こんにちは(^^)/

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

今回は 外壁塗装に適した季節はいつか?塗り替えの時期は?判断するための情報を見て頂ければと思います。

外壁塗装に適した季節は、と言われています。

春と秋は比較的雨が少なく、湿度・気温も安定していて気温15℃~30℃・湿度40%~80%が

外壁塗装に最適と言われています。

工事中窓をしめきる事になるので、

空気が乾燥していて塗料の乾燥が早いため工期も短期間で済みます。

春・秋が外壁塗装に適してる季節とは言えますが、夏・冬が外壁塗装をしてはいけないと言う事では

ありません。

基本的に外壁塗装は1年中行うことは可能です。

 

外壁塗装で工事がストップする場合があります。

1)雨や雪が降っている時(塗膜がちゃんと作れず、ひび割れの原因になります。仕上がりがキレイにならない)

2)気温が5℃以下の場合(十分に乾燥しないまま重ね塗りをすると塗膜の劣化を早める)

3)湿度が85%の場合  (塗料の乾きが悪く、結露してしまうおそれがある)

4)外壁が結露や霜が降りてる時

 

夏は雨が多かったり、台風の季節、湿度も高くなる、冬は気温が低く塗料の乾燥に影響や雪が降る

などが原因で工期が延びてしまうことがあります。

細かい判断や状況ごとの適切な判断が必要となります。

 

外壁塗装の塗り替え時期は前回の塗装から10年経過したタイミングと言われています。

1)築年数が10年以上経っている

 ・使用されている塗料の耐久年数前後で塗装が必要になります。塗り替え目安です

2)塗装が必要な劣化症状が出ている

 ・ひび割れ、塗料の剥がれ、チョーキン(塗料が粉状になっている状態)

このような症状がお家で発生した場合は外壁塗装をご検討して下さい。

 

ぬりかえ専門館では

 高い塗装技術と適正価格、細やかなサービスで多くのお客様に満足いただける様に

 努めています。

 

 興味のある方は一度八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館までお越し下さい!
                  お待ちしております(^^)/
       *アドバイスなど安心できる外壁・屋根塗装をお手伝い出来ればと思います。
             外壁診断士がプランのご提示をさせて頂きます。   

                      ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。    

                 

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業48年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する