こんにちは(^^)/

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

ぬりかえ専門館ではWEBフルハーネス講習を行いました。

 

2019年2月1日より

高所作業でのフルハーネス着用が義務化されました。

6.75mを超える箇所(建設現場では5m以上)で作業床がない場合で作業する場合は

ハーネスの着用が必要になりました。

今はフルハーネスが無いと入れない現場も増えています。

 

☆安全帯から墜落制止器具に名称変更しています。

胴ベルト型(U字つりは墜落制止機能がないことから)は墜落制止器具とは認められず、

胴ベルト型(1本つり)とハーネス型(1本つり)のみになります。

 

☆原則フルハーネス型を使用 (安全帯の猶予期間は2022年1月1日まで使用できます)

                   

 

☆安全衛生特別教育受講が必須

 

                    web講座 

       【科目】

    ・作業に関する知識 (1時間)

    ・墜落制止器具に関する知識(2時間)

    ・労働災害防止に関する知識(1時間)

    ・関係法令(0.5時間)

          

                    講習

        【実技科目】

     ・墜落制止器具の使用法 1.5時間

          

          

   計6時間の講習を受けました(^^)/

   引き続き安全施工に努めて参ります‼

 興味のある方は一度八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館までお越し下さい!
                  お待ちしております(^^)/
    *アドバイスなど安心できる外壁・屋根塗装をお手伝い出来ればと思います。
            外壁診断士がプランのご提示をさせて頂きます。        
       ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する