こんにちは(^^)/

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

毎日暑い日が続いています。

今回は熱中症・対策を書いてみます❕

 

熱中症とは・・・

気温が高い状態が続くと、発汗して水分・塩分が失われ湿度が高いと、汗が蒸発せずに

熱がこもった状態で熱が放出されないです。

                      

                        

【熱中症の症状】

Ⅰ度(軽度)現場での応急処置で対応できる

熱失神・・・めまい・失神

熱けいれん・・・筋肉痛・手足のしびれ

 

Ⅱ度(中度)熱過労・病院搬送

熱疲労・・・頭痛・吐き気・嘔吐・倦怠感・虚脱感

 

Ⅲ度(重度)入院必要

日射病・・・意識障害・けいれん・高体温・手足の運動障害

 

熱中症の原因・発生状況】

人には、体温をコントロールする機能があり、暑くなると汗を出して気化熱で体を冷やす

作用があります。

体温調節機能トラブルが起こると、自立神経が乱れ血流障害が起きめまいや頭痛がおきます。

発生時刻は午後2時~午後4時台が多発していますが、朝9時台の作業開始後などでも発生して

いますので、日中に限らず、朝・夕でも注意が必要です。

室内でも熱中症は起こります!

気づかないうちに脱水してる事もあります。

 

【熱中症対策】

 暑さを避ける

☆ 適宜マスクを外す

 外・室内でもこまめに水分補給・塩分補給

 *お茶やビールでは水分補給にはなりません。

  利尿作用があり、身体の中の水分を外に出してします為水分補給に適していません。

☆ 日頃からの健康管理

 暑さに備えた体づくり

 

熱中症の症状が現れたら、まずは涼しい場所へ移動してください。

 

 

興味のある方は一度八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館までお越し下さい!
                  お待ちしております(^^)/
        *アドバイスなど安心できる外壁・屋根塗装をお手伝い出来ればと思います。
            外壁診断士がプランのご提示をさせて頂きます。
        
           ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

 

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する