MENU

東京都八王子の外壁塗装・屋根塗装専門店 ぬりかえ専門館|品質にこだわりを持った塗装工事

塗装に関するご相談・お見積もりはお気軽に

0120-103-550電話受付時間10:00~18:00

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

活動ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 塗料説明 > 遮熱塗料について 八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館 

遮熱塗料について 八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館 

塗料説明豆知識

2020.04.28 (Tue) 更新

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

こんにちは、ぬりかえ専門館の中田健心です。

 

本日は最近注目されている。

遮熱塗料についてご紹介したいと思います。

遮熱塗料とは、簡単にご説明致しますと、太陽の熱や外気温から建物の劣化を守り、尚且つ部屋に入ってくる熱を抑える効果があります。世界では地球温暖化が進み、日本の夏は特に近年気温が増々上ってきており遮熱材を塗装することによって室温を下げる効果がある為、今注目を浴びている塗料と言えます。

ぬりかえ専門館で塗替えさせて頂いたお客様の中にも、遮熱材を使用、または検討されるお客様も増えてきました

上記の様に簡単にご説明致しますと遮熱塗料とは、その名の通り熱を遮断する事に特化している材料です

もっと具体的にどんなメリットがあるのか?下記をご覧ください

遮熱塗料のメリット

①一番遮熱材の恩を感じる事が出来る効果と致しまして、なんといっても室温の変化と言えます、屋根に遮熱材を使用する事により、一番室温を抑える事が出来ます。室温は2℃から3℃下がるので、体感的には大幅に暑さを抑える事が出来ます。また、外壁などにも使用する事でその性能を存分に発揮することが出来ます。

②二番目に言える事は節電です、夏場など気温が高くなっても、遮熱材を使用する事によって、室温は2℃~3℃程下がるとされていますので、エアコンを使う頻度など、軽減されるので、電気代も節約され経済的に良くなるメリットがあります。その為、夏場の電気代は遮熱塗料を使用した家では、最大月に2000円~3000円程度安くなると言われています。

※個人差はあると思います

建具の損傷を防ぐことが出来るというのも、メリットの1つです。屋根や壁その他建材は太陽光などの熱により劣化していきます。そこで遮熱塗料を使用する事によって熱が伝わってしまうのを反射し防ぐ事により、劣化を大きく遅らせることが出来ます。

※これら、メリットは、実際にメーカーが経過を確認し、遮熱材を使用した方々からの声をアンケートにまとめた物ですので、間違いはありません。

またデメリットと致しまして、普通の塗料より、2%程金額が上がる事や、特殊な塗料になりますので塗装工事において工期が少し伸びてしまう事があったりする事が言えます。

ですが、私の見解では、遮熱材を使用したコストは電気代の節約日でカバーできるのではないかと思っております。

これが主に遮熱塗料を使用する理由になります。

 

 

 

 

←クールタイト

数ある遮熱材の中。当社ぬりかえ専門館で主に扱っている遮熱塗料は「クールタイト」です

 

クールタイトは大手塗料メーカーのエスケー化研が製造する遮熱塗料であり、信用、実績もある塗料です。

何故数ある塗料の中からクールタイトを扱っているのかと、言いますと、

 

遮熱性、価格、耐久性能、色の多さなど、どれを取ってしても、お客様に満足頂ける商品であると判断しているからです、

まず遮熱性能で言えば、他の遮熱塗料に引けを取らない性能を誇り、

価格も他の遮熱塗料と比べ安くなっており、初期費用をかなり抑えることが出来ます、

また、リーズナブルな上に耐久年数も長く、しっかりとした性能、大手メーカーの安心感、豊富なカラーバリエーションが強みであります。

他の遮熱材と比べても当社の考えではお客様にこの商品なら総合的に満足してもらえる

また、

お客様の笑顔の為にと言う会社理念に添える商品だと判断し、この材料をお勧めしています。

本日は以上になります。

 

また、お客様が使用したい、またはこだわりがあるなど、当社では他の遮熱材または特殊な塗料を使用したい場合でも柔軟に対応することが出来ます

ショールームにてカタログの取り寄せや、各塗料の細かなご説明をさせていただき、ご希望の材料を指定することも出来ますのでご安心ください。

些細な事でもお電話お待ちしております。

 

このブログを通じて、これを読んでくださった塗り替え検討中のお客様が、遮熱塗料に関して理解を深め塗装工事において失敗せずに、ご満足いただけたら幸いです。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

代表からのメッセージ

ぬりかえ専門館 株式会社光企画

代表取締役峯尾 光成

後悔ない塗装をご提供できる塗装店として
品質・サービスにこだわり続けます!

八王子市密着のぬりかえ専門館 代表の峯尾光成と申します。

皆様のリフォーム・外装工事への不安を払しょくすべく、安心して施工をできるよう塗装専門ショールームをOPEN致しました!

また、工事後のアフターフォローを徹底し、後悔ない塗装をご提供できるよう、社員一同日々精進して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

チラシ・HPでも公開しない情報満載 ぬりかえ専門館監修 塗装工事のイロハ 資料請求はコチラ

ぬりかえ専門館活動ブログ

八王子市地域密着の塗装店

地域密着の塗装店

八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事専門店のぬりかえ専門館。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事で八王子市地域年間塗り面積20万㎡を突破!

無料見積もり、雨漏り診断、外壁無料劣化診断実施中!!

見積無料相談無料

まずは相談してみる

0120-103-550 電話受付時間 10:00~18:00

カラーシミュレーション
雨漏り診断 外壁診断

施工事例

スタッフ紹介

スタッフ紹介

施工エリア

ぬりかえ専門館は東京都八王子市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア