八王子市密着 外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!!!

こんにちは、ぬりかえ専門館の杉山祐斗です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

本日は外壁の種類についてお話していきたいと思います。

 

自分の家はどんな外壁なんだろ?とそう思ったことはないですか?

外壁といっても色々な種類があります。

例えば、窯業サイディング金属サイディングモルタルALCタイルなどがあります。

それでは、一つづつ説明していきます。

 

まずは、窯業サイディング

窯業サイディングは今、国内で圧倒的に使われています。

セメントを主原料に、大きな窯を使って製造するので、窯業系(ようぎょうけい)と呼ばれています。人気の素材だけあって、新デザインや新技術が続々と登場していますね。

カラーリングや柄デザインが豊富!!!

多彩なデザインで幅広いコーディネイトに対応しているようですね。

 

 

続いて、金属サイディング

金属サイディングは、戸建住宅の約10%に使われているそうです。

金属の表面材と、ラミネート紙などの裏面材で、断熱材をサンドした外壁材になっています。

軽量で躯体への負担が少ない!!

地震などの揺れによる建物への影響がとても少ないのです。

スタイリッシュなデザインでかっこいいですね(*'▽')

 

続きまして、モルタル

モルタルは、砂とセメントと水を混ぜ合わせて現場で職人が塗り上げます。

その上に各種塗料を塗ることで、多彩な仕上がりになり

とても味わい深い表情をあしらうことが出来ます。

 

←この写真はジョリパット鏝仕上げです。

ナチュラルな風合いや、手仕事ならではの味のある仕上がりが大人気ですね♬

 

お次は、ALC(軽量気泡コンクリート)

ALCは、内部に無数の気泡を含ませた軽量のコンクリート素材。

耐久性や断熱性に優れていて、戸建住宅だけではなく、中低層のビルなんかでも使われている外壁材です。

優れた断熱性を持ち、内部の無数の気泡により、外気の変化が室内に伝わりづらい素材なのが特徴ですね!!!

塗装によっては、長期のメンテナンスが不要といわれるほどの耐久性を持つなんて驚きです( ゚Д゚)

 

最後に、タイルです

タイルは、粘度や無機質の原料を板状にして焼き固めて作られます。

他の素材に比べて立体感や風合いがあり、プレミアな印象の外観に仕上げられていますね。

目を引く存在感!!!

 

無機質素材で構成されていることが多いので、耐久性・耐候性が抜群に良いです♬

タイルは高級感があってかっちょえぇ(*´з`)

 

このように外壁といっても様々な種類があることがわかりましたね!!!

皆さんのお家の外壁はどれでしたかな(;´∀`)

 

私たち、ぬりかえ専門館は外壁診断士による現場調査を行いお客様のお家に合った施工方法をご提案いたします。

 

現場調査・お見積りは無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する