八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門ぬりかえ専門館

こんにちは、ぬりかえ専門館の井上雄士です。

本日は、外壁診断士についてお話します。

外壁診断士とは?

一般社団法人全国住宅外壁診断士協会の認定資格です。

三階建て以下の一般住宅を対象により耐久性と安全性が高い外壁を依頼者に提供する為、外壁の性能と課題に対する専門的な知識を取得していて、外壁の劣化診断・安全評価を行うとともに、依頼者に公正なアドバイスや提案ができる、外壁のプロフェッショナルです!!

 

 

これまでは屋根に関する技術研究は数多くありましたが外壁に関する技術研究はやや遅れている感じがありました。

そこで、住宅に求められる構造性能、耐火性能、耐久性能、快適性能、経済性能の5つを実現し、さらに平成21年6月より国土交通省の「長期優良住宅支援制度」の後押しもあり、優れた性能で長持ちする外壁を作る為に外壁の諸性能を理解した外壁診断士が求められるようになったのです。

 

なぜ、塗装前に診断が必要なのか

屋根や外壁を塗装する為には、お住いの状況を把握しないと良いところも悪いところもわかりませんし、どのような塗料を使うのがベストなのかもわかりません。

私達、ぬりかえ専門館は外壁診断士による現場調査でしっかりと屋根や壁の劣化状況に合わせお客様のお家に最適な塗料をご提案し施工致します!!

なぜ、外壁診断士による診断が必要なのかというと外壁のプロだからです。

一般の営業さんの現場調査はしっかりとした劣化状況、塗装時期などの知識がないため、必要でない塗装など提案をし、適切でない施工を提案されてしまいます。

なので、屋根や壁の専門知識を持った外壁診断士による現場調査が必要なのです。

屋根や外壁の専門知識を持った「外壁診断士」が隅々までチェックすることにより、お客様のお家に最適なプランをご提供できます!!

 

私達、ぬりかえ専門館は外壁診断士による現場調査を行い、お客様のお家に最適なプランを提供し、お客様が笑顔になれるようなお家に仕上げます!!

現場調査・見積りは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい!!

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業46年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

 

 

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する