MENU

東京都八王子の外壁塗装・屋根塗装専門店 ぬりかえ専門館|品質にこだわりを持った塗装工事

塗装に関するご相談・お見積もりはお気軽に

0120-103-550電話受付時間10:00~18:00

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

活動ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 塗料説明 > 屋根塗装、N様邸施工ブログその❸ 八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館

屋根塗装、N様邸施工ブログその❸ 八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館

塗料説明豆知識

2020.04.14 (Tue) 更新

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

こんにちは、ぬりかえ専門館の井上雄士です。

本日は、N様邸・タスペーサー取付・屋根中塗り作業、上塗り作業のお話します。

 

タスペーサーとは?

屋根材と屋根材の重なり部分に隙間が設けられています。何のために設けられているかというと、通気と水分を排出する為です。

普通の雨の場合、屋根材の下に雨水が侵入することはありませんが、横殴りの激しい雨の場合、屋根材の下に雨水が入り込んでしまう事があります。

この雨水や湿った空気の出口として隙間が設けられています。この隙間が適切でないと困ったことが起こります。隙間がゼロだと侵入した雨水を排出できませんし、狭すぎると毛細管現象を起こして雨水を吸い上げてしまうのです。

タスペーサーを挿入することによって適切な隙間を作り雨漏りなどを防いでいます。

屋根の下塗り終了後、タスペーサーを取り付けました。

 

屋根中塗り

クールタイトSiを使用しました!!

特長

・太陽光の中で、放射熱エネルギーの強い遠赤外領域を反射し、優れた遮熱性能を実現します。

・低汚染機能を発揮し、汚れの付着による遮熱効果の低下を防ぎ、長期にわたって高い遮熱性を維持します。

・防カビ、防藻性に優れています。

 

屋根中塗り写真

中塗りは下塗りと上塗りとの中間に塗りつける層のことを中塗りと言います。

上塗り材の補強や平滑な下地を作ることが目的で、一般的には、上塗りと同じ塗料を使用します。

また中塗りをすることで塗膜に厚みを持たせることが出来るので、塗料の機能を長持ちさせる役割があります。

屋根上塗り

上塗りとは、中塗りが終わった後の仕上げ塗装として行う工程です。

中塗りと同じ材料を使い、中塗りで塗り切れなかつたムラや塗り残しをカバーするように綺麗に仕上げていきます。

2段階で色付け工程を行うことで塗膜に十分な厚みを持たせることが出来ます。

仕上げ塗りですので、丁寧に塗布することが大切です。

均等な塗布量で綺麗に仕上げました!!

 

 

綺麗に施工することが出来ました!!

屋根がピカピカです!!

私達、ぬりかえ専門館はメーカーが推奨している乾燥時間を守りしっかりと施工致しています。

もし何か気になることがありましたら、現場調査・見積り、無料で行っているので、お気軽にお問い合わせください。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業46年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

代表からのメッセージ

ぬりかえ専門館 株式会社光企画

代表取締役峯尾 光成

後悔ない塗装をご提供できる塗装店として
品質・サービスにこだわり続けます!

八王子市密着のぬりかえ専門館 代表の峯尾光成と申します。

皆様のリフォーム・外装工事への不安を払しょくすべく、安心して施工をできるよう塗装専門ショールームをOPEN致しました!

また、工事後のアフターフォローを徹底し、後悔ない塗装をご提供できるよう、社員一同日々精進して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

チラシ・HPでも公開しない情報満載 ぬりかえ専門館監修 塗装工事のイロハ 資料請求はコチラ

ぬりかえ専門館活動ブログ

八王子市地域密着の塗装店

地域密着の塗装店

八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事専門店のぬりかえ専門館。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事で八王子市地域年間塗り面積20万㎡を突破!

無料見積もり、雨漏り診断、外壁無料劣化診断実施中!!

見積無料相談無料

まずは相談してみる

0120-103-550 電話受付時間 10:00~18:00

カラーシミュレーション
雨漏り診断 外壁診断

施工事例

スタッフ紹介

スタッフ紹介

施工エリア

ぬりかえ専門館は東京都八王子市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア