こんにちは(^^)/

八王子市密着外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!

今回は、屋根工事の流れを紹介したいと思います。

工事の流れ〚屋根

①高圧洗浄

洗浄機を利用し、こびりついた藻やコケ汚れカビなどを高圧の水で洗い流していきます。

高圧洗浄機が使用できない場合は手作業で落とします。

*屋根の勾配が大きい場合は、屋根足場を事前に設置する場合もあります。  

 ⇊                   

 

 

②鉄部下地調査

棟板金やケラバ板金などの鉄分のサビを落としたり、密着性を高め塗装が剥がれにくくするために、

研磨を行います。ついつい飛ばされがちな工程ですが、この作業が耐久性に大きく影響を及ぼします。」      

 ⇊                    

 

③鉄部サビ止め塗装

屋根全体を塗る前に、鉄部にのみサビ止め塗装をしておきます。

 ⇊                       

 

④屋根下塗り塗装

後から塗装が剥がれないように、シーラーという塗装を下塗りします。これは接着剤の効果を持ち

密着度を高める効果があります。

この工程で手抜きをすると、塗料が長持ちせず、劣化が早くなります。

                      

 

⑤屋根中塗り

シーラーが乾いたら、塗膜に厚みを持たせるため、中塗りを行います。

鉄部も屋根と同ランク以上の高品質塗料で塗装をすることが原則です。

⇊           

 

⑥屋根上塗り

中塗りをした上から、仕上げの上塗りをします。上塗りをすることで、つやが出てきます。

                     

⑦確認作業

細かい塗料の拭き残しや塗り残し、塗りムラの確認作業を行います。

最終チャックを行い、塗りなおしを防ぎます。

                     

 

⑧清掃

塗り残しや塗りムラのチェックを行った後に建物周辺や敷地内外の掃除を行い、工事完了となります。

                                                         

 

           アドバイスなど安心できる外壁・屋根塗装をお手伝い出来ればと思います。
             ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する