こんにちは(*^^*)

八王子市外壁塗装・屋根塗装専門店 ぬりかえ専門館です!!

今回はタスペーサー緑切り工法&緑切りとは…?なぜ必要かを説明いたします(^^)/

1】まず従来の縁切りとは

切りとはカラーベストやコロニアルなどの屋根材の塗り替えの際に屋根材同士が塗料でくっついてしまった部分をカッターなどで切って隙間を作る作業のことです。

2】カッターによる縁切りのデメリット

①皮スキ、ケレン棒、カッター等での縁切りは屋根材コグチ部分が破損することが多かった

②適度な通気性確保の有無確認が難しい

③工事仕様(使用塗料・工法)によっては再度くっついてしまう

④綺麗に仕上げた屋根に足跡がついたり、カッター等で傷つけてしまう

 

3】では縁切りを行わない方がよいのではないか?縁切りを行わないのどうなるのか?

毛細管現象で水平方向から水分が屋根材裏面に吸い込まれてしまうことがある

もともとは屋根材裏面に入った水分(雨水)は排出できるようになっている

                         屋根の断面図

 

4】それを解決できるのがタスペーサーです

まずタスペーサーとはどんなものか

5】施工方法について

屋根材幅(900㎜まで)の場合、両端(左右)15㎝位の箇所に、2ヵ所挿入

屋根材幅(600㎜まで)の場合は、片側(左右どちらか)1ヵ所挿入

6】施工手順について

①屋根高圧洗浄


②乾燥確認

③屋根下塗り(プライマー)

④タスペーサー挿入

 

 

⑤挿入完了

これで屋根の塗装前の下地処理が完成です(^.^)/

8】タスペーサーの安全性 

全体重をかけても破損なし!! 屋根が割れる事がない!!

屋根の劣化状況に応じてタスペーサーの取付の可否があります。まず一度、弊社の無料診断をご利用ください!!

ご理解いただけたでしょうか?ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい

 

♣次回は 塗装前になぜ水洗いするのか?高圧洗浄が必要か?を載せたいと思います♣

 


八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業47年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

 

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する