みなさまこんにちは、

外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館です!!

今日はお知らせがあります。

私達は、ドローン研修を受け国土交通省より飛行許可書をもらい

6月からドローンを使って現場調査 を行っています!!

いきなりドローンを使って現場調査をするといっても多くの方が認識しづらいと思います。

そこでドローンを使う事のメリット・デメリットをご紹介致します。

メリット1つ目は、屋根に登らなくてもドローンで定期点検を実行できます。

危ない高所作業の削減し、従業員やお客様の安全を確保し労災リスクを除去出来るため、

安全性アップにもつながります。

メリット2つ目は、作業精度向上です。

高所点検カメラと比較しても高性能です。

所要時間も5~15分程度、上空から1枚の写真に建物全体を収められ、

点検の高さもアパートやマンションにも可能です。(80mまで)

あとでじっくり写真を確認し点検漏れ防止にもなります。

3つ目のメリットは、お客様の信頼感アップです。

その場で屋根の状態をお見せし、より納得感のあるご報告が可能になります。

現場報告書類もわかりやすく納得感のあるものに仕上がります。

次にドローンを使うデメリットは、飛行できる場所と飛行できない場所がある事です。

ドローンを飛行できない場所は、

・人口集中地区
・空港・重要文化財・重要施設から300m以内
・地上から150m以上

1つ目人集中地域とは、

都内全域や、県庁所在地など街の中心部が該当します。そうした場所ではドローンは原則飛ばせないです。

2つ目空港・重要文化財・重要施設から300m以内とは、

空港や重要文化財などの周辺では飛行できません。自分の所有する地域の周りにある場合はお問合せ下さい。

3つ目地上から150m以上のところでも安全性を確保し許可を受けた場合は飛行可能となります。

上記3つでは原則として飛行不可能です。

ドローンを飛行できない地域に関しましては、詳しくはぬりかえ専門館にお問い合わせ下さい。

長々とドローンのメリット・デメリットを説明をしたのですが、、なんとなくでも理解して頂けましたでしょうか?

今、塗替えを考えているお客様は一度ショールームに遊びに来て下さい!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

八王子市の外壁塗装・屋根塗装は創業46年のぬりかえ専門館にお任せください!

ぬりかえ専門館塗装専門のショールームご案内!!

八王子市で最大の外壁塗装専門のショールームを完備しております。触って、見て、体感していただけるのは、ぬりかえ専門館だけ。

是非お気軽にご来店、お問い合わせください。ご来店予約はこちらから

お見積もり・ご相談・現場調査はすべて無料!!

ぬりかえ専門館はお客様のお悩み、ご相談を迅速に丁寧に対応させていただいております!また、調査費用などはすべて無料でやらせていただいております。まずは一度ご連絡をお待ちしております。

ぬりかえ専門館の塗装メニューはこちら!!

塗料の性能や価格をご覧になりたい方はこちらから!!値段相応のご対応とサービス、技術をご提供します!!これが年間塗装面積100万㎡を誇る塗装会社の実力です。

ぬりかえ専門館の施工時例はこちら!!

お客様のお家の雰囲気に似た施工事例がありましたら、どのように工事をするかイメージが湧きやすいと思います!!是非ご覧になってください。

ぬりかえ専門館はここが違う!!

大手ゼネコン様などの、管理の厳しいところで育った職人たちの施工は日本一!!腕自慢の職人たちがあなたのお家を塗り替えます。施工前の調査、施工時、施工完了としっかりお写真をお撮りして、工事工程のご説明などもいたします!! まずはお問い合わせください!!

八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ぬりかえ専門館

フリーダイアル 0120-103-550

八王子ショールーム本店

東京都八王子市八木町4-6

お電話、メールでのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する