こんにちは!!

外壁塗装・屋根塗装専門店ぬりかえ専門館

 

営業主任童でございます。

本日、八王子市Y町のS様と中野区にありますC様邸へ外壁、屋根塗装の現場調査へお伺いしました。

現場調査

S様のお家ですが、ジョリパッドのきれいな模様で仕上げられたお住まいです。
こちらの現場調査を、私と伊藤と星部長の三人でお伺いさせていただきました。
S様は2階ベランダ部分の塗装が剥がれているところと、屋根が台風で割れたのではないか?と気になさっていました。
今回確認させていただいた際には、屋根の方はひび割れ程度で大きな被害はありませんでした。
しかし、ベランダ部分の塗装と、後もう一カ所。
実は屋根に上がって見なければわからないところにありました。
屋根の形状がとてもおしゃれな形なのですが、屋根が一部入り組んでいるところの破風板がぱっくり割れていました。

破風板が浮いてしまい、外れてしまっています。
こちらは、そんな大がかりな工事はしなくても大丈夫で、
釘で打ち直して固定してその上から塗装をする施工で問題ないです。

しかしこういった目の届かないところでは、なかなかご自身で見ることは無いので、
職人や、専門の人が上がって見て、そのときにわかったり、雨漏りが発生してしまってからの発見など
いろいろありますが、今回は雨漏りが発生して無くてよかったです。

S様はチラシを見てご来店されました。今回、外壁屋根診断とお見積もり精一杯作らせていただきます!


さて、お次は中野区のC様のお家へそのままお伺いでしました。
C様のお住まいは屋根が飛んでいると飛び込み営業が来たから本当かどうか気になったので
ホームページからお問い合わせをいただきました。
お伺いして、さあ現場調査!
早速屋根に上がらせていただいたのですが・・・
とてもすごいことになっていました。

一番上の棟板金が三枚ごっそり無くなっていました。
雨漏りは無かったのですが、少し雨染みが出来ていて棟の木材ごと交換しなければならない恐れがあります。
屋根材も変色して機能していません。
とても深刻な状態になっています。
前回の台風で板金が飛んでいったので、風災害の保険でお考えのようです。
もう何10年と塗装もメンテナンスもされて無くて、今回のことでようやく腰を上げたようです。
一等地のいいお住まいなのにメンテナンスをしなければすぐにだめになります。
アスベストの入ったコロニアル屋根。確かに丈夫でいい屋根ですが、定期的なメンテナンスをお願いします。

本当に皆様、お家のメンテナンスは大事ですよ?車は洗車メンテナンスをするのになぜ家はしない方が居るのでしょうか?
車よりも高い買い物をしたのにそれで終わりだと、大事になってしまったら後の祭りです。

定期的に外壁診断をお願いします。

お見積もり、診断は私たちぬりかえ専門館では無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

								
共通CTA

外壁・屋根の塗り替えは
ぬりかえ専門館にご相談ください。

見積もり、資料請求・ショールーム予約も承っております。

無料相談する